盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

力が出ない

どうにも最近、パワー不足を感じる。

アレルギーのせいで
ほぼ、ベジタリアンに近い生活をしているわけだが
「自分にとっての毒」を摂取しないので
以前のような原因不明の具合悪さは殆ど無い。

サンプラザ中野さんが
「ベジタリアンになったら、生きてきた中で今が一番体の調子がいい」
と言っていたそうだが、それは私も共感。

だけど・・どうもこう・・向かっていくエネルギーが薄まっていく感じがする。
もともと攻撃的な性格ではないし、年齢もあるのかもしれないが
エネルギー不足を感じる。

定期的に通う掛かり付け医に話してみたら
「・・でも、まあベジタリアンの人だって生きているわけだしね」
というご返答を頂いた。
たしかに・・・・でも先生、ぶっちゃけ過ぎなんじゃ・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2008-02-19 23:55 | アレルギー | Comments(2)
Commented by freshless at 2008-02-20 17:14 x
お料理教室のセンセが肉類食べなくなってから
気分のアップダウンが少なくなったとおっしゃってました。

向かっていくエネルギーの人ばっかりだと世の中大変になっちゃうので
ちょうどよろしいのではないでしょーか?
(あ、でも、何かを受け止めるときもそれなりにエネルギー要りますね)
Commented by nanbuneko at 2008-02-20 20:01
■freshlessさん、>気分のアップダウンが少なくなった
あ~確かに、言われて見ればそうかもデス。

若貴のお兄さんの方が、「現役の時、生のレバーの塊を手で鷲摑みにしてかぶりついて、志気を高めた」って話してたのをTVで見ましたが、肉食はそういった作用もあるのかもしれませんねえ。


<< ビブラート      母の夢 >>