人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

ビブラート

息子の部屋が散らかっていたので注意した。
言っても右から左の体だったので
いつもより、きつめにもう一度言った。

そうしたら
「もっと、ビブラートに包んで話せないもんかな」と言った。

ビブラート?・・・唄いながら叱れって事?
だったら、シャウトのほうがいいんでないかい?

・・・ それってもしかして『オブラート』っていうんじゃ・・・・

息子は一応、国語だけは得意な筈。
ゆとり教育の歪だろうか・・・・・←関係ない?
ああ、なさけなや。

ところで、今度の大河ドラマ「天地人」の主役は妻夫木聡だとか!
いつもは全然みない大河ドラマだけど楽しみ♪


by nanbuneko | 2008-02-20 23:57 | 恥かしい話し | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-02-21 10:36
声を震わせて怒れと言うことかと思って読んでましたら・・・。
オ・オブラートでしたのね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
やっぱり私・・・息子さんのファンになりそう。サインも欲しいわ。
Commented by freshless at 2008-02-21 19:34 x
ブハ!ビブラート!!ブハ!!!
Commented by nanbuneko at 2008-02-21 20:25
■tomokedaさん、息子は「オブラート」ってモノそのものを知らなかったようです。 
それにしても・・勘違いが多くて飽きないけど、恥かしい・・。
Commented by nanbuneko at 2008-02-21 20:29
■freshlessさん、
思わずビブラートバージョン&シャウトバージョンで唄い較べたアホ親のワタクシです。
この親にしてこの子あり・・とはよく言ったモンです。


<< 今宵は満月      力が出ない >>