2008年 02月 21日

今宵は満月

今日は満月
さっき外を眺めたら綺麗な月が見えた。
この時期、冷え込むと星や月がよりくっきりと見える。
朝方も澄んだ空に月やら若干の星が残っていて
とても好きな風景だ。


そうそう、スパイ衛星をイージス艦から撃墜したらしいが
結果はどうなったのかな・・・・・。

それにしても、今日も寒かった。
満月の日は交通事故が多いとかいう説が有るらしいが
こう寒くて道路がつるっつるじゃ
満月も新月も危険。
[PR]

by nanbuneko | 2008-02-21 20:50 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-02-22 09:37
お風呂に入ってるとき、何だか外が明るい感じだったのは、
満月のせいですね~。
クロも満月のせいなのか?解らないけど・・・二階から一階の
見回りに大忙しだったようだ。(^^ゞ
ウルトラマンコレクションは、息子さんのですか?
Commented by nanbuneko at 2008-02-22 23:38
■tomokedaさん、ウルトラマンの指人形は思い出の品です。
息子が2歳の時から親族内に毎年入院患者が発生!(序に介護も・・) 幼かった息子が病院等で飽きない様、この指人形で遊ばせながら連れてあるきました。
他のウルトラマンシリーズは処分したのですが、コレだけ残してあります。
Commented by kirink3 at 2008-02-23 22:05
満月の夜は数少ない貴金属や、パワーストーンを
月明かりの下に並べる事にしています。輝きがアップするんですよ!!私も若さが蘇るかなぁ~~~とつきの光を
浴びてみたりしてます^^;結果は聞かないでくださいませ。
Commented by nanbuneko at 2008-02-23 23:45
■kirink3さん、>輝きがアップ
ホントになるんですね! 私は魔除効果が落ちてこないよう、たまに月光浴させます。
そっか~自身も月を浴びればいいのか!
次回、満月の夜に試してみます、にゃお~おん!


<< 冷え性      ビブラート >>