2008年 03月 02日

飛び交う季節

春らしくなってきた。
まだ雪は残っているけれど春の匂いがする。
早くも黄砂が飛んだとか・・・

これから黄砂、花粉、近くの空き地の除草剤・・と
色んなものが飛び交う季節。
アレルギー持ちにはくしゃみと鼻水の季節でもある。

私にとって、そんな時の強い味方が「ozo」
鼻がむずむずしてきたら
鼻穴付近にちょっと塗っておくと楽になるし
鼻水をかみすぎて荒れてきたお肌にぬりぬりすると
回復が早い。

難点は・・色が黄色でテラテラしているので
塗布した後はマスク無しでは人様の前に出られない事・・かな。

ところで、この薬ホントになんにでも効く。
火傷やニキビ、打ち身、痒み、歯痛、リウマチスetc・・なんでもござれ?
効かない症状は無いんじゃないこと思うくらいの効能が書かれている。
ただ「○部のタダレ、裂傷」という効能の表記があるが
それは軟膏つけてる場合じゃないんじゃないかと・・・・・


f0031978_74321.gif

[PR]

by nanbuneko | 2008-03-02 23:58 | アレルギー | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-03-03 14:02
鼻の中に塗りたいですね~。私は、のどぬーるを鼻に塗って
対処してました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
鼻の中は、ダメかしら??(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2008-03-03 22:07
■tomokedaさん、鼻の中もOKです~。
若干、メンソーレ感があってすっきりします。
効能に「鼻孔の腫物」ともあるので大丈夫みたいです。
のどぬーる・・・こんど試してみよっかな。
Commented by kirink3 at 2008-03-04 00:05
我が家でも『OZO』大活躍です。
nanbunekoさんが『OZO』を御愛用とは・・・感激です。

↑このタイプもあるのですが、もっと大きな白い容器のOZOも
使用しています。本当に頼れる強い見方ですよね^^
Commented by nanbuneko at 2008-03-04 00:15
■kirink3さん、こちらこそ感激です!
実は盛岡では売っている薬局があまり無いのです。
大きい容器って・・・かなり大きくないですか?
活躍ぶりが偲ばれるサイズですよね!


<< お尻に火      人権擁護法案 >>