2008年 03月 19日

耳に残るモノ

妙に耳に残って、スイッチが入ると
暫く頭の中をリピートするメロデイーってある。

私の場合、少し前だと
「安い~・・・仕事きっちり♪」の引越しのサカ○
或は
「ハッピーライフ、ハッピーホーム ○マホーム♪」とか・・

なんだか相手の思う壺って感じで癪に障るが
コレがやたら耳に残る。

最近頭の中をリピートするのが息子から教えてもらった
某女性歌手が歌っていた「バラライカ」を 若干変えて
いさ○が歌っている「○らないか」
序に踊りたくなったり? (オタクネタですみません)
そして、そんな自分が若干情けない。

耳に残るメロデイーって、何処にコツがあるんだろうか?
[PR]

by nanbuneko | 2008-03-19 23:50 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-03-21 21:33
私は、あの車のCMソング。シエンタの「マントヒヒヒ・・・」って言う歌。
何故かあの歌を口ずさんでいるうちに・・・あの車も欲しくなって
しまった私です。(^^ゞ
Commented by kirink3 at 2008-03-21 23:17
有ります!有ります!!!
朝一番に聞いたメロディーが、一日中頭を駆け巡り、口をついて漏れているなんて年中有りますよ!うんうん・・・・

その『コツ』は私にも分かりませんが、
インパクトと単純なメロディーかな?
因みに、今はアフラックのメロディーが私に纏わり付いてます!
Commented by nanbuneko at 2008-03-22 00:17
■tomokedaさん、あの唄も確かに耳に残ります。
>あの車も欲しくなって
うーっむ、CMソングの力、恐るべし~。
Commented by nanbuneko at 2008-03-22 00:20
■kirink3さん、ほんと何故か1日中駆け巡りますよね~。

>アフラック
確かにそうかも! スイッチが入るとなかなかoffになりません。


<< カビ退治      夢の続き >>