盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

カビ退治

暖かくなってきた。
周りの服装もかなり春っぽくなってきた。

モノ皆萌え出す季節。
家のお風呂のカビも冬の間大人し気だったが
最近、活発化?

カビと言えば、重宝しているのがコレ ↓
納豆菌の種類のものを使っているらしいが
置くだけでカビを喰ってくれるという優れもの。
(環境にも優しい)

既に出ている黒や茶色のカビを白く漂白したりはしないけど
死滅させ増殖を防ぐ効果は確かだと思う。
初めは期待せず置いてみたのだが
2ヶ月過ぎると急激にカビが出現するところから(効果は2ヶ月と謳っている)
やはり効いているのだろう。

終ったものは植物の肥料として使える。

もやしもん」的言い方をすれば
醸して殺す・・てところだろうか。

f0031978_022424.giff0031978_1929262.gif
[PR]

by nanbuneko | 2008-03-22 23:57 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2008-03-23 21:43
夕方5時半、道路脇の電光掲示板の表示「16℃」を
思わず二度見してしまったワラクシです

この1週間ほどものすっごく気分のアップダウンが激しいのですが
これも春のせいでしょうか?
カビとりハンター君のパンチが欲しい気がします

明日は気温がぐっと下がりそうですって お気をつけくだいねー(お互い)
Commented by nanbuneko at 2008-03-23 23:40
■freshlessさん、今日の盛岡は18℃もあったらしいですね。
もう、吃驚デス~。それでも恒例の最後のドカ雪が降るんでしょうかねえ・・・・。
カビとりハンター君は徐々に静かに効いてくる感じです。
心もカビ取りしてもらいたいと思う事ってありませんか?
私はしょっちゅう・・・・

この暖かさにも体がついていきませんが
寒さにもついていけるか自信がありません。
freshlessさんも気をつけて。


<< ついて無い日      耳に残るモノ >>