2008年 04月 05日

仕事

実は一ヶ月前ぐらいに新しい仕事に就いた。
仕事を覚えるのに必死の一ヶ月が何とか過ぎようとしている。

新しい仕事に順応しようとする時の
「新しくなり代わろうとする細胞」を自分で感じるというか・・
この必死さ加減が結構好きだ。
余計な事は考えず、必死で仕事をして
疲れてひたすら眠る(といっても歳のせいか5時間だが・・・)
苦しいがそれはそれで幸せな事なのだ。

問題は時間の経過とともに
馴れていろんなことが見えてくるとき・・・

でも、オバサンにとっては仕事が有るだけでも
ありがたいと思わなければねえ。

髪を切った。
いつもよりちょっと短め。
息子に「男らしさに拍車が掛かった」と言われた・・。

[PR]

by nanbuneko | 2008-04-05 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-04-07 13:40
新しい会社、如何ですか?
きっと緊張感大有りの1ヶ月だったのかと・・・。
私もそろそろ髪を切ろうかと・・・でも、切るといつも和田アキ子さんに
似てると思うんだな~。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2008-04-07 23:55
■tomokedaさん、ぼちぼち馴れてきた・・てとこです。
和田アキ子さんですか!
華奢そうなtomokedaさんからは想像できませんが・・(^^;


<< 忘れていた新月      島耕作 >>