2008年 04月 22日

花見と車椅子

例年より早めの桜
連日暖かい日が続いて
さっさと散ってしまいそうな桜たち。
母に桜を見せたいと考えたが・・・

お天気、自分の都合のつく時間、介護タクシーの予約
母の体調、車椅子で廻れる桜のある場所
ーとなると結構難しいものがある。

介護タクシーは帰りの時間まで予約するとなると
タイミングが合わないことも結構多い。
〔以前、タクシーの運転手さんに介護タクシーの難しさを伺ったことがあるが
確かに、乗る側の希望と運転手さんの現状がうまく噛み合ってはいない〕

そして、スロープがついているだけで道路がガタガタだったり
実際には車椅子には不便な場所も多い。

今日は私の時間の都合がつき、介護タクシーも予約でき
天気も晴れ!
せっかくのお花見日和だったのに
肝心の母が熱を出して叶わず・・・

次にすべての条件をクリアできる時には
桜は終わっているんじゃないかと・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2008-04-22 21:35 | 介護生活 | Comments(4)
Commented by freshless at 2008-04-22 23:49 x
お花見残念でしたね
早く熱が下がるとよいのですが
Commented by nanbuneko at 2008-04-24 21:53
■freshlessさん、ありがとうございます。
桜は無理でも、順次花は咲くからそれに連れて行きたいと思います。
Commented by kirink3 at 2008-04-24 23:18
タイミングってなかなか合わないんですよね~~~
お母様の熱心配です。お大事に・・・
そうそう!これから藤やつつじにアヤメナドナド目白押しですよ^^
nanbunekoさんの日光疹もお大事にしてください。
季節を先取りして『日傘』ステキだと思いますよ。
Commented by nanbuneko at 2008-04-25 07:13
■kirink3さん、そうなんです!タイミングって難しいです。
盛岡ではまだ日傘をさしている人は少ないのですが
先取りと思えばいいかもしれませんね。


<< 使えないやつ      桜 >>