盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

使えないやつ

いままでだましだまし使っていたパソコンがとうとう逝った・・・
押入れに眠っていたどっからか譲られた
フジツーのパソコンを使うことにした。

早い!今までのパソコンよりずーっとずーっと早い。
感動的なほど早い〔まだあまりソフトが入っていないせい?〕
が・・・・いままでXPを使っていたので2000はちょっと使いにくく感じる。

私はMicrosoftの少し山形に湾曲したような 
日本語表示がないタイプのキーボードを使っているが
何故か今までのように表示できないキーが何箇所か出没。

写真を今までのやり方では縮小できず・・
この3日間、PCとにらめっこ。
何故じゃ?何故だめなのじゃ?
この使えないやつめ~!!

と独り言を云っていたら、横で聞いていた息子が
それはお母さんのことでしょー と呟いた。

はー・・・・こういうのが得意で進めていける人ってほんとうらやましい。
格闘の日々は続きそう。

今日のおやつf0031978_20431540.jpg 
[PR]

by nanbuneko | 2008-04-26 16:12 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-04-27 21:33
PCと格闘ですかぁ~~大変そうですね・・・・
それにしても、やっぱり息子さんは鋭いですね^^;

写真のおやつは岩手限定ですか?
Commented by nanbuneko at 2008-04-27 21:55
■kirink3さん、やっと縮小できました。
元の画像が壊れていたようです。にゃはは~。

写真のおやつは南部せんべいのミミをカレー味にしたものです。
デパ地下で買ったのですが・・・・多分、岩手限定かなあ?



<< 次に生まれてくるとしたら      花見と車椅子 >>