2008年 05月 08日

自衛隊

息子宛てに自衛隊から郵便物が届いた。
・・・・なんで??

中を見ると今年のいろいろな行事案内
(駐屯地の公開演習とか吹奏楽・・etc)
そしてその案内の他に「自衛官募集要綱」みたいなものも入っていた。

何故、家にこのような案内状が?

息子が小学校低学年の頃
大船渡に護衛艦が来た時、地元に住む友人に頼んで
抽選で乗る為のチケットをとって貰った事があるが
そのときのデータからだろうか?

護衛艦に乗りに来た位だから
自衛官希望者の可能性も・・てことだろうか。

ふーむっ。
[PR]

by nanbuneko | 2008-05-08 23:41 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-05-09 11:10
何でだろうね~。
年頃の息子さんのいる家庭に出したとか?
近くの演習場のお祭り見た事あります?戦車やら、へりやらで
大迫力のお祭りがありますよ。耳が、変になりそうですけど。
Commented by jun at 2008-05-09 17:58 x
中3の高校受験の年に来ましたよ!給料貰いながら学べると。電話も来ましたが勿論入るつもりも入れるつもりも無いのではっきり断りましたが・・・。数人から来てたと聞きました。
Commented by nanbuneko at 2008-05-10 00:01
■tomokedaさん、どういう基準で出しているんでしょうね~。
岩手駐屯地の演習は見たことあります。 怖かったです。
お祭り気分より、本当の戦闘を想像してしまい、とても怖かったです。
Commented by nanbuneko at 2008-05-10 00:03
■junさん、へ~!高校受験の時にですか!
家の息子は高3ですが、節目の子対象で送っているんでしょうかねえ?
でも、電話まで貰うってすごいですね!


<< 夜道      山菜づくし >>