人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

巨大氷が降って来た!

今朝6時ごろ 一体何がどうした!?と
叫びたくなるような轟音と共に家が揺れた。

窓を開けてみると 隣のアパート二階の屋根から
雪庇が 一気に雪崩落ちたらしく
10kgの米袋を二個繋げた様な 氷の塊が
家の物置屋根に3つ鎮座
庭にはそれを更に大きくしたようなのが 2つばかり散らばっている。

当然物置には穴が開き 融け始めた氷で雨漏り状態。

人に当たっていたら即死だよなー

今年の信じられない積雪と寒さで 屋根で成長した雪庇
これから春に向けて軒下は要注意!

父は胆泥をとる処置をしてもらったら
熱は37度台におさまっている。
行くと 穏やかな顔で眠っている。

5年前此処の病院にお世話になったあたりは
まだまだ元気で 看護婦さんの手を握ったりして やんちゃだったが・・

日によって 死んだ祖父に似て見えたり祖母に似て見えたりする。
赤ん坊が 両親のどちらにも日によって似て見えるのと一緒なのかも。
不思議だなあ。

by nanbuneko | 2006-02-15 23:18 | 盛岡 | Comments(0)


<< 落氷騒動      雨の盛岡 >>