盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

息子のガールフレンド

先日、息子が女の子の友達を連れてきた。
女子のお友達を家に連れてくるのは小学校以来・・・・

そっか~
息子にも女子のお友達(もしかして彼女?)がいたのかあ~。

彼女が来訪する日に合わせて大掃除。
家庭訪問で先生がおみえになる時より
念入りに掃除をしたかも。

「いらっしゃい、ゆっくりして行ってね」
コーヒーとケーキを息子の部屋に持っていき
戸を閉めるのと同時に
『お料理の上手そうなお母さんね』という彼女の声が聞こえた。

ー料理が上手そう???
初めて言われたなア・・・そんな言葉。

友人K子にメールしてみたら
ーそりゃあー○○君(息子)に気があるから
母親に気に入られたい乙女ごころじゃんー
と返事がきた。

そっかーそうだったらいいなあ・・・。
なんかドキドキの日だった。

ところで気になったのがK子の言葉
『気に入られたいから』って・・・
実際私がそう見える訳ではないってこと??

[PR]

by nanbuneko | 2008-06-01 16:34 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-06-01 23:32
>なんかドキドキの日だった。

ガールフレンドさんですかぁ~~~^^
何だか、私も緊張してきます^^;
娘のボーイフレンドより、
息子のガールフレンドの方が
絶対に緊張だと思います!!!
きっと息子さんも彼女さんも
緊張していたかも知れませんね^^
Commented by tomokeda at 2008-06-02 14:12
あら~どうしましょう?心の準備が・・・アタフタアタフタ。(^^ゞ
息子が、女の子ですか・・・まだ、想像できない私。
私に冷やかされるので、なかなか連れて来ないかも・・・。
で・・・どんな子?nanbunekoさんは、その子の何処を
みましたか?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2008-06-03 21:07
□kirink3さん、
そうですね~、各々皆緊張していたように思います。
あとで息子に「お母さん、声が2トーン位高くなっていた」と
指摘されました(笑)

Commented by nanbuneko at 2008-06-03 21:11
□tomokedaさん、
知らぬは親ばかり・・・tomokedaさんの息子さんも案外しっかり彼女が居たりして・・
>その子の何処を
う~ん、息子よりはしっかりしていそうなお嬢さんだな~とかぐらいしか見る余裕がありませんでした、ははっ!


<< 玄米粥      昨夜の夢 >>