盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

年齢詐称

今日は午後から仕事。

朝、TVを観ていたら
「69歳の既婚女性が40代前半と偽って結婚相談所に登録し
49歳の男性が結婚詐欺の被害にあった」
という内容のものを放送していた。

このニュース、前日の報道では写真が無かったが
今日見た番組では、写真を入手していた。
きっと妖精のように年齢を感じさせないタイプの人なんだろうなと
半ば期待して観た。

・・・・ど、どうして40代前半が通用したんだろうか?
何故、だまされたのか不思議・・・そんな気分を彷彿させる写真であった。
だいたい30歳もさば読めたら人間ではない気がするし・・
それこそモッケの世界である。

そんな、不可解な気分を抱えたまま、序に自分の姿を鏡で見た。
由緒正しき○○才である・・・3才さば読むのも厳しそう。
近頃、どうも老け込んできた気がする。

あれ?白髪が目立ってきた?
ぼちぼち美容院で染めてもらおう。
あ、別に年齢を偽る予定はないけど。
[PR]

by nanbuneko | 2008-06-05 23:57 | 生モッケ | Comments(6)
Commented by kazz-5063 at 2008-06-06 21:58
こんばんは。
「恋は盲目」だからでしょうか。
それとも化粧?
ワタシなら「40歳とうん十ヶ月」っていうのがせいぜいかなwww。
Commented by nanbuneko at 2008-06-06 23:06
■kazzさん
化粧で誤魔化せるのは限界がありますから
(日々実感しちょります)
容疑者の写真を見れば「恋は」の部分を削除したくなっちゃうかもw
Commented by freshless at 2008-06-07 15:33
ハーゲン●ッツの、クッキー&クリームを買ったつもりが、家に帰ってみてみると、バニラだった…なんてことが時たまあります。思い込みとはスゴイものです。そのあたりの人間の脳の働きを、焼きソバヘアの茂木先生に解説してもらいたいな~。

…そういえばハーゲン値上がりして、もう気安く買えません。グスン。
Commented by nanbuneko at 2008-06-07 20:14
■freshlessさん、ああ、ワタクシもそんな過ちは数知れず・・。
もうそんな時は、間違いではなく「神に与えられた贈り物」と考え
バニラを堪能致しますデス。

でも、アイスを買ったつもりが保冷材を手にしていた・・何てことは受け入れられそうにありませんが。
(今回の事件はそんなイメージなんですが・・)
茂木先生、お好きなんですか?
Commented by ckmusic at 2008-06-08 08:45
これこそTHE詐欺!ですよねえ。
世の中ホント年齢不詳の方って多いから・・・。
ワタシもそろそろ40代前半という詐欺は通用しなくなってきました(笑)
Commented by nanbuneko at 2008-06-08 14:15
■ckmusicさん、
ほんと年齢不詳の人多いですよね・・特に女性。
それと、不詳と思い込んでいる人も多いですw
ワタクシもモノは試し20代前半でっすと・・・云って見ようかなwww


<< 夢の実像      新月の晩の願い >>