2008年 06月 20日

性格

何故か最近自分の性格が気になる。
どうも年とともに欠点ばかりが強調されて行く気がする。
年とともに自分の性格がやっと理解できてきたと言うべきか・・・・

欠点を欠点として認識出来ても
直すというのは結構難しい。
年を重ねたからこそ見えてきた欠点だが
年を重ねたからこそ直すのが大変だと感じる。

このうだうだと内側に回りこんでしまう性格
どうにか直せないものかなあ。

今日、アメフリバナコが咲いているのをみた。
もうそんな季節なんだなあ。
f0031978_16571353.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-06-20 21:12 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2008-06-21 17:04
nekoさんが欠点と思ってらっしゃる部分は、周りからみると、nekoさんの長所だったり個性の一つだったりするかも、です。先日、友人が「明るくてハキハキしてて楽しい」と紹介してくれた人に会ってみたら、押しが強すぎて疲れてしまいました。10人いたら、10通りの受け取り方があるですよ(きっと)!
Commented by nanbuneko at 2008-06-21 20:25
■freshlessさん、受け取り方の違いも考えなくは無いですが
脱皮したいというか、多少でも進化したいというか・・願望はあるのです。
でも、なかなか出来ない自分にジレンマです。


<< 平行線      なんでだ~? >>