人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

早生まれ

息子は3月生まれ。
幼稚園とか小学校の低学年のうちは
4月生まれの女子なんかと比べると
その差は歴然だった。
4月5月に生まれた子ってどこか優々とした感じがあるし(特に女子)
早生まれってどこかしんどさが感じられる。

私は学生の頃から「早生まれの人」を見分けるのが得意で
その推測は大抵当たった。
早生まれで生きてきた(大げさ?)人は
幼少期、若干無理をしてきたせいか
成長してもいたいけ感が付きまとっているような風情がある
・・・・ような気がする。
因みに、ワタクシも早生まれである。


まあ・・・どうでもいい話だけれどね。
早生まれ_f0031978_20451218.jpg


なんだか今日はどうしても飲みたくて買ってきてしまったビール。
・・・飲んだ後、どうなるか自信は無い。

by nanbuneko | 2008-06-28 20:42 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-06-29 22:56
保育士時代、一歳児クラスの担任をした時
早生まれの子供と4月生まれの子供の差を
思い知らされたのを思い出しました。
私も、いじらしさを感じましたね~~

ビール大丈夫でしたか?
Commented by nanbuneko at 2008-06-30 20:47
■kirink3さん、幼い頃の1年てホント違いますもんね~。
何故か最近、1年で違った意味での変化を感じるワタクシですが・・

ビールは・・・当分いいかも・・です。くすん。


<< 残念な事      電光超人グリッドマン >>