盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

トラノオの蕾

今気が付いた。
トラノオが蕾をつけていた。
最近、葉の色が悪くなってきたのでそろそろ寿命かと思っていたけど
ちゃんと花を咲かすんだね。
f0031978_201602.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-06-30 22:12 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-07-01 21:41
トラノオのつぼみ初めて見ました^^感激です。
ニャンコちゃんも可愛い・・・一体感が何とも^^
でも、花が開くと『匂う?臭う?』じゃなかったですか?
花を見たことが無いので、是非開花した暁には
アップをお願い致しますm(_ _)m
Commented by nanbuneko at 2008-07-01 22:42
■kirink3さん、
この花、気がつくとにょきにょき~って感じで突然でてくるのです。
花が咲いても匂いはしませんが、何故かこの季節、枯れてしまうことが多く、その時に酷い匂いがしたことがあります。


<< 半夏生      残念な事 >>