人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

半夏生

先日、ついつい麦酒を買って飲んだ。
もともとは下戸ではないがアレルギーのせいで
アルコールと縁遠くなって久しい。

好きだったエビスさんのマークの麦酒。
初めは喉越しの爽快感を味わっていたが
半分飲まないうちに苦しくなってきてもう沢山・・・・・

20歳の頃、まだ大して飲めもしなかった頃
大人の気分で缶ビールを空けては全部飲みきれず
残しては捨てていたのを思い出した。

その後、30代に突入してどんどん飲めるようになったのだったが・・
アルコールって耐性ができて強くなるのだと実感した夜だった。

蕁麻疹がでなかったのは自信になったが
当分はアルコールはいいかな・・・
で、今日はせめてエビス繋がりのサイダーで喉を潤した。
・・・すこし寂しい。

7月の新月は2日らしい。
さ、今月も煩悩をぶつけまくるぞお!

半夏生_f0031978_20433094.jpg


by nanbuneko | 2008-07-01 20:43 | その他 | Comments(0)


<< 凍結しゃりしゃりボトル      トラノオの蕾 >>