盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

轢き逃げ

日曜日の定番服 Gパンと ゆるゆるのトレーナーで
ボヘラ~と過していると 家のチャイムがなった。

出るとカッコいい革ジャン姿30代?のおとこの人。
すばやく見せられたのは警察手帳 「○警察署のものです」

ー あっ さっきTVでやってた刑事もので映ってた手帳と
同じ! 同じ! (当たり前か・・・・) しかもカッコいいこの人!
妙に感動しながらも で、家に何の御用事?と 不安に思うと。

「金曜日に軽度のひき逃げ事件が発生しました。
轢き逃げした車は ○○○○○ワゴンです。
それで盛岡市内の○○○○○ワゴンを全て見せてもらっているのですが」

うわ~ もしかして轢き逃げ容疑?
でもこのイケ面の刑事さんとってもやさしい語り口調。
金曜日の外出状況など訊くと すぐ去って行った。

家の車、地味で人気が無く あまり市内で見かけることはない車種。
きっと すぐ捕まるんだろうな犯人。

それにしても カッコいい警察官だった。
もう一度お会いしたい・・・・ってそれはそれでやばいか。
[PR]

by nanbuneko | 2006-02-19 13:35 | その他 | Comments(0)


<< 病院て・・・・      やっぱ怖い話し >>