人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

早くも夏ばて?

暑い。
まだ、梅雨の最中なのに暑い。
すっかりダウン。

盛岡って冬は凄く寒いのに
なんで夏は一著前に暑いんだよ~!

と、愚痴っても仕方ない。
こんな夜は頭を冷やして・・・
早くも夏ばて?_f0031978_20135427.jpg

・・・とはいっても、流石にこれはもう使いません。
最後に使ったのは20年以上前だとおもう・・・処分する前にパチリ。
子供の頃使ったけれど、頭を動かす度聞こえる
水の流動する音が嫌いだった。

そういえば今は冷蔵庫に入れなくても冷えてる枕があるらしい。
欲しい~。

by nanbuneko | 2008-07-05 20:13 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2008-07-06 20:11
うちの水枕は健在ですよ(笑)
氷の音が聞こえて熱が引いていくのが実感できるようで、わたしは
気に入っています。氷がゴツゴツするのが気になりますが(苦笑)
最近の子はヒエピタですね。
Commented by nanbuneko at 2008-07-06 23:22
■HonigーBieneさん、健在ですかっ!
私はあの水が移動する音と「熱いつ下がるんだろう・・」という不安な気持ちがコラボしていたので(笑) どうもあの音を聞くと不安感が蘇り苦手です。
最近のオバサンもヒエピタです。今貼ってます・・(笑)


<< 寝すぎ      凍結しゃりしゃりボトル >>