盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

サマーバレンタインデー

月曜日もやっている美容院に行ってきた。
席に案内されて本を広げ待っていると
隣の鏡の前での会話がきくとはなしに耳に入る。

ちらっと見ると若い女の子と担当はイケ面の若い美容師さん。
今時の美容師さんらしく流行りの服装を纏い
鋏をマイクに持ち替えてもビジュアル的には充分いけそうである。
和やかに会話が弾んでいたが
女の子の「ぽっちゃり系の女の子はすきですか?」の問いに
(ちょっと真剣ぽい)
突然、沈黙が広がった・・・・・・・
(女の子は確かに結構ぽっちゃりしていた)

おいっ!そこで沈黙はまずいだろう~。
とりあえずストライクゾーンに入っていることにしておかなきゃ。
ふーっむ、イケ面ともなるとカットの技術のほかに
こういう会話にも対応できなきゃダメなのか~。

じゃあ、面白そうだから私も
「オバサンは好きですか?」って聞いてみようかな(笑)とアホな事を考えていたら
担当してくれるらしい美容師さんが背後に立った。

「本日担当します○○です、よろしくお願いします」
仕事の出来そうな綺麗な女の人だった。

「お、女の人は好きですか?」 ←どういう質問だっ!
初めての人に(初対面じゃなくても)そんな冗談を言えるはずもなく
当り障りの無い会話でてきぱきとカットは進んでいった・・・・・。

因みに今日はサマーバレンタインだそう。
夏もチョコレート買うの? 溶けそうだけど。

[PR]

by nanbuneko | 2008-07-07 20:59 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2008-07-07 23:09
髪を切ってもらうとき、何を喋ろうかって緊張します。いわゆる「営業トーク」みたいなのが苦手で。今通っているところは、サバサバした美容師さんが、わりと適当に放っておいてくれるので、楽チンでっす。
Commented by nanbuneko at 2008-07-09 19:27
■freshlessさん、今回初めて入った美容院なので少し緊張しました。
・・・オバサンになっても何故か緊張します(笑)
美容師さんのほうも、お客さんに合わせた話を提供するのは大変なんじゃないのかな~って思うときもありますが。
Commented by kazz-5063 at 2008-07-10 23:05
こんばんは。
最近は激安床屋ばっかりなんですが、会話がめんどくさいので寝てます。
どのみち、ど近眼なのでめがね外すと周りが見えないし。
Commented by nanbuneko at 2008-07-11 18:54
kazzさん、激安店増えましたね。
美容・理容院とも多い岩手県、更なる競争ですね~。
私、昔眠っていてロングをショートにされた事があるので(切りそろえるだけと言ったのに)、絶対寝ないようにぐわんばってますっ!


<< トラノオの花      寝すぎ >>