2008年 07月 13日

開花

昼は蕾のままで、開花の片鱗も見せなかったくせに
昨夜、7時過ぎ花が咲き出した。
夜行性なんだろうか? 花は夜開く?
f0031978_14121114.jpg

           咲き始めたトラノオの花

すいません、写真下手です・・・・・・・
f0031978_1423144.jpg

               一夜明けて今朝の様子(大して開いてない・・・)
[PR]

by nanbuneko | 2008-07-13 14:12 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2008-07-13 21:00
こんな花が咲くんですねー初めて知りました
Commented by kirink3 at 2008-07-13 23:24
すご~~い!初めて見ました^^
可憐なお花ですね~アップありがとうございます・・・
綺麗に撮れてますよ!
また、色んな写真アップして下さい。
Commented by nanbuneko at 2008-07-14 18:56
■freshlessさん、
地味な花なんですが なんとなく無粋な感じがするトラノオもこんな繊細な花をつけるのかと思うと、ちょっと感動です。
Commented by nanbuneko at 2008-07-14 18:58
■kirink3さん、
聞いた話によると、花をつけた時バナナのようないい香りがするらしいのです。・・が我が家のトラノオは無臭。
以前、匂いが酷くて処分したトラノオの匂いは確かにバナナ系の、でも腐ったような酷い匂いだったんです。。何でだろ~種類かな?


<< 化粧      飲もうか飲むまいか >>