2008年 07月 16日

紫外線対策

梅雨中とは思えない天候が続き
必ず日傘を差し長袖長パンツ姿にもかかわらず
露出した部分(手とか足先)が日に焼けて黒ずんできた。
今年は余計紫外線がきつく感じる。
先日、ほんの少しの時間日傘無しであるいたら
日光疹がでた。
私の体質がさらに過敏になったのか、実際紫外線が強力なのか?

一昨日、日よけ用の手袋を白と黒の2種購入。
着用したら暑いのかなあ・・と思ったが
日傘は滑らないし、日差しの痛さから逃れられるのでむしろ楽。

ただ・・・指の無いタイプゆえ
白い方は怪我人、もしくは空手の拳サポに見えてしまうし
黒い方は、いい年をしてロッカーの真似?か手甲に見えてしまう。

ま、オバサンのことなんて誰も気にとめないだろうし
実用重視、重視! 紫外線対策重視さっ!
でも、この分で行くといつかキャデイさんの格好で
街を歩く日も近いのではないかと・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2008-07-16 23:36 | アレルギー | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-07-16 23:53
>実用重視、重視! 紫外線対策重視さっ!
その通りです!!!!
私も今日は万全と思っていたのに、デコルテを
やられました><;本当にキャディさんの帽子
被りたいです^^v=同感=
Commented by tomokeda at 2008-07-17 09:29
お久しぶりです~。覗いては、いたんですけどね。(^^ゞ
紫外線は、本当にやっかいですね。
今年の皮膚炎は、肘から手先までがひどくて大変です。
私は、カラフルな横じまの腕カバーしています。
時々、ずり落ちて肉がはみ出ています。何だか格好悪いわ。
Commented by nanbuneko at 2008-07-17 23:36
■kirink3さん、
キャデイさんの帽子って日除けにはいいらしいですね~。
求む!ファッショナブルなキャデイ帽子?
Commented by nanbuneko at 2008-07-17 23:39
■tomokedaさん
こちらこそご無沙汰しております。
>皮膚炎
大変ですね。 最近、腕カバーもずいぶん種類が増えて、素敵につけている方を街で見かけますよね。
御大事に!


<< 血液検査      治癒 >>