盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

血液検査

病院で一ヶ月前の検査結果を聞く。
以前と比べると、凄く良好な状態だそう。
ベジタリアンに近い食生活が効いているのか?

野菜がとても美味しい季節になった。
動物性蛋白を少量しか摂らない偏ったように見える食生活だけれど
自分には合っているんだろうなあ。
以前のようなだるさはないし。
野菜の美味しさも以前より強く感じるし。

ただ、どうもお肌が・・・脂がぬけて枯れた感じに・・・・
体内には深く、蓄積された脂があるというのに。
お年頃ゆえ、仕方ないかあ。

夕方のTVにどこかの幼稚園の子供たちが
元気に園庭で駆け回る姿が映しだされていた。
今の子の帽子ってちゃんと首の後ろも隠れるように出来ているのね。
なんだか、ケロロ軍曹が沢山走り回っているみたいで
凄く可愛かった。

あの帽子、日除けに良さそうだな~・・大人用はないのかいな?笑

f0031978_23554110.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-07-17 23:52 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-07-18 00:25
私もベジタリアンになってジャスト1ヶ月です。
体重は変らないけど、体内が軽い感じがします^^;
本当に夏は野菜が美味しいです。
先日、温野菜サラダに市販のゴマドレに
カレー粉を混ぜたドレッシングをかけて食べたら
結構アジアンテイストで美味しかったです^^v
・・・お肌の方はまだ1ヶ月なので脂不足は今のところ
感じません><;

>今の子の帽子ってちゃんと首の後ろも隠れる・・・
私も見たことがあります^^画期的だなぁ~~っと思いました!お手持ちの帽子に何かをプラスしてみるのも
面白いかも^^v
Commented by nanbuneko at 2008-07-18 20:23
■kirink3さん、
そうなんですよ~、野菜中心の食事って体が楽になりますよね。
カレー粉混ぜたドレッシングは私も試してみますっ!

>帽子
この際だから、キャデイファッションが流行ることを祈ろうかな?
Commented by freshless at 2008-07-18 20:33
野菜いっぱいを心がけていますが、お肉もお魚もまだまだ好きです。でも、焼肉を食べた翌日は、寝覚めが悪かったり、血がザワザワしているような(←なんとなく感覚でわかってくださいー)そんな気がします。人は「食べたもの」と「思い」で形づくられているという言葉がありますが、なるほどーと思う今日この頃です。
Commented by nanbuneko at 2008-07-19 08:07
■freshlessさん、その感覚解ります!
美味しいし、元気にもなるんだけどどっか体が淀んだ感覚が残るというか・・・・・・・
>人は「食べたもの」と「思い」で形づくられている
そっか・・・自分が枯れた感じなのがなんか解った気が・・・・・・


<< その後のトラノオ      紫外線対策 >>