盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

マッサージ

昨夜の寝しなの雷の天空ショーのせいか
寝不足気味で、更に今日はだるかった。
朝もまるで砲撃のような音の雷にビビリながら出勤。

午後からマッサージ屋さんに行くぞ~!思ったら
またもや雨・・・サンダルもパンツもずぶ濡れで気持ち悪い。
これではマッサージどころではない。
おとなしく帰宅した途端晴れ。
そして洗濯をして干した途端、土砂降りの雨が・・・・
絶妙のタイミングの一日だった。

ところで、市内のマッサージ屋さんはあちこちできては移転をするので
いったいどこに行けばいいのか悩む。

人から聴いた話によると
某所に霊感の強いマッサージ師さんがいて
肩こりの原因が物理的なものだけではない場合ーいわゆる憑いている時
(その手の事を)理解してくれる人には説明をして除霊してくれて
信じない人には黙って除霊を施してくれるとか・・・
料金はあくまで通常のマッサージ代金だけだそうで。
行ってみたい気もするが、少し遠いんだよねえ・・・・

f0031978_1933927.jpg

               今日の果物   巴旦杏(はたんきょう)

 プラムという言い方のほうが一般的な感じがするが
 死んだ父がよく巴旦杏(はたんきょう)と言っていた。
 語感としてはこちらの言い方のほうが好き。

[PR]

by nanbuneko | 2008-07-28 19:48 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-07-29 15:06
我が家は、スモモって言ってました。
祖父の家にスモモの木があって、いつも熟すと
たくさん食べていましたね~。
除霊までまでして同じ値段なら、すごくお安いかもね。
Commented by kirink3 at 2008-07-29 21:45
こっそり除霊してくれるなんて・・・なんて粋な・・・・
チャンスがあったら是非、行って来てください!
そして、感想をお願いしますね^^v

プラムと巴旦杏だと初めて知りました。ありがとうございます。一つ物知りのなりました^^v
Commented by nanbuneko at 2008-07-29 23:33
■tomokedaさん、
子供の頃友達の家にも木があって遊びに行くとご馳走になりました。
季節限定の味ですよね。
>除霊
そうなんです・・・・行ってみたい・・・・・。
Commented by nanbuneko at 2008-07-29 23:36
■kirink3さん、ほんと粋ですよね。ボランティア?
最近、異様に肩が凝るので、マッサージも除霊もしてもらえるなら
いって見たいです。


<< 花よりトマト      ダウン >>