人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

今夜の楽しみ

今夜の楽しみ_f0031978_20143419.jpg


スーパーでこんな入浴剤をみつけた。

ついつい籠に入れた。
レジは若いお兄さんやスリムなオネエサンの所は避け
この入浴剤購入にあたっての邪な私の気持ちに共感してくれそうな
オバサンの所を選んで通った。

不当表示じゃないのォ~?と思いながらも
でも・・・もしかしたら500・・・いや300g位は減らせるかも・・・
今日のお風呂、楽しみ~と考えていたら、息子がパッケージを手に取った。

「お母さん、もしかしてこれで体脂肪が分解されると思って買ってきたの?
分解されるのは皮脂だよ、バッカじゃないの~」

あ・・・・ほんとだ
『古い角質、汗腺に詰まった汚れを分解します』
裏面に小さく書いてある。。。。。。。。。

ということは、それでなくとも枯れ気味の表皮から
更に脂を奪うってこと? 体脂肪はそのまんま?

んまあ・・・当たり前っていえば当たり前よね・・・不当表示じゃないのかあ。
ふー、最近視力が良くないなあ。
大きい文字の『脂肪分解酵素』てとこしか目に入んなかった。
ふい~~~。


外からさんさ踊りの太鼓の練習の音が聞こえる。
もうそんな季節かあ。。。明日からさんさ踊りだ。


by nanbuneko | 2008-07-31 20:41 | 恥かしい話し | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-07-31 22:59
私も、写真を見た瞬間に『凄い!』って思いました。
もちろ、nanbunekoさんと同じ方ですよ^^;
息子さんは冷静沈着なんですね~~
Commented by tomokeda at 2008-08-01 15:29
私もその写真を見て、即っ!買おうと思った位です。
な~んだ古い角質の方だったのね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
入るだけで、す~っと脂肪が消えるかと思いました。
Commented by nanbuneko at 2008-08-01 23:39
■kirink3さん、
密かな欲望だったんですがねえ・・・・。
もう、がっかりです。笑)
Commented by nanbuneko at 2008-08-01 23:41
■tomokedaさん、
選んでレジを通った我が身がさもしくもあり・・・
とりあえず、角質が取れる効果を期待して入ります。


<< さんさ踊り      まな板の上 >>