盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

怖いもの

今日は暑かった。
用事があって、菜園・大通りを徘徊。

歩きながら何気に歩道を見ると大量の蛾の死骸が散乱。
ひ~~・・・・・避けながら歩くのでジグザグ歩きになる。
これか・・・噂のマイマイガは!
(今年、大発生しているらしい)

私の前をカップルが歩いていた。
ひらひら~っと飛んできた蛾が
若いお兄さんのワックスで思いっきりたてた髪に突入。
ばしっ!とセットした頭を叩いて蛾を退治した模様。

ひえ~!! こ、怖い・・・
蛾にぶつからない様日傘を深く差して歩いた。
家に帰ってからよせばいいのに「マイマイガ」を検索。
・・・マイマイガのご幼少のお写真がいっぱい画面に現れた・・・うえっ!

f0031978_185953.jpg


          マイマイガの幼虫とゼットンの背中って似てない?
[PR]

by nanbuneko | 2008-08-05 20:01 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-08-05 23:30
マイマイガ・・・私も調べてみました^^;
チョッピリ後悔かも、今夜の夢に出ないといいのですが
単純な私だけに期待・・じゃなくて心配・・・・

>若いお兄さんのワックスで思いっきりたてた髪に突


退治した後がきになりますぅぅ^^
Commented by tomokeda at 2008-08-06 14:36
我が家の娘は、ガソリンスタンドで蛾に襲われそうになり
ぎゃ~と叫んだら、セルフなのにおじさんが出てきて、
入れてくれたそうです~。蛾は、皮膚炎にもなるから
嫌だわ~。
Commented by nanbuneko at 2008-08-06 19:25
■kirink3さん、夢・・・・見ました? あああ、思い出しちゃった。
>若いお兄さんの退治後
私も気になります。彼女の手前か全然動じてない風だったんだけど・・・・
Commented by nanbuneko at 2008-08-06 19:27
■tomokedaさん、娘さん、怖かったでしょうね~。
マイマイガを検索した際、燐粉で湿疹がでる事もあると書いてあったので、皮膚が弱い人には恐怖ですよね。
見た目も気持ち悪いし・・・。


<< 夏ばて?      さんさ踊り >>