盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

夏ばて?

さっき体重を量ったら1kg減っていた。
例の入浴剤効果!?・・・・そんな訳はないか~。
睡眠不足のせいかだるくて朝も辛いし
多分、夏ばて気味・・・
ムショウに御酢を使ったものが食べたい。

ぼちぼち漬かってもいい筈のラッキョウを出したが
まだ早かった・・・・・
何故かあまり上手く漬かっていないみたい。

f0031978_1618167.jpg



蛾は昨日よりは少なそうだが、まだお元気そう。
あちこちひらひら飛んでくるので、怖い~。 

夕方、鳥が騒いで煩かった。
マイマイガをお食事中なのか・・・まさか地震じゃないよね!              
[PR]

by nanbuneko | 2008-08-06 22:26 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-08-06 23:36
今年は猛暑ですから・・・夏バテ注意ですね

らっきょう美味しそうですよ~~
6月初旬に私も漬けました・・・が
米酢がちょっと足りず、黒酢を足したので
色が古漬けみたいな色になっています><
Commented by nanbuneko at 2008-08-07 20:43
■kirink3さん、
盛岡って冬は北海道並に寒いのに夏は結構暑いんです・・・バテそうですう~。

>らっきょう
実は家も去年黒酢を混ぜたらあめ色というか、微妙な色になってしまいました、ははっ。


<< 立秋      怖いもの >>