2008年 08月 19日

秋?

夜の風はもう涼しいを通り越して冷たいくらいだ。
思わずオフコースの「秋の気配」が聴きたくなった。
そして、秋刀魚と炊き込み御飯と葡萄が食べたくなった(笑)

暑いのばてたと騒いでも
やはり盛岡の夏はあっという間。

夕方、蛙と虫の声がやたら煩かったけど
それも少しの間だと思うと
がんばって鳴いてね~っと思う。

と書いた途端、窓の下でスイッチョが鳴きだした。
こいつの声だけは苦手・・・・・元気すぎるんだもん。
(人生に矛盾は付き物なのだ)
他所の窓の下で鳴いてくれないかなあ
眠れないよ~。

[PR]

by nanbuneko | 2008-08-19 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-08-20 23:37
今日!自転車で遠出をしたらトンボに出会いました。
まだまだ暑いし、夕立も多くて『夏』なのに
ちゃんと『秋』の気配も有るんだなぁ~~と感心しました。
Commented by nanbuneko at 2008-08-21 23:43
■kirink3さん、今日の盛岡は秋の気配どころか、秋そのもの・・
寒くて風邪引きそうです~。
そちらでも、トンボがもう見られるんですね~。


<< 寒すぎる      膠原病 >>