盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

処暑

今日は処暑。
処暑ねえ・・・・・
暑さが終わるにもほどがあるよねえ。

寒くて、ワタクシとうとうストーブに点火してしまいましたっ。
友人K子からは「コタツ設営最速記録樹立!」のメールが届いた。

集中豪雨にしろ、寒さにしろ極端すぎる今年。
どっかの国で無理に晴れを作ったため
そのしわ寄せが来てない~?なんてねー。

某デパートの前でお神輿が出ていたが
参加する子供たちが寒そうだった。
[PR]

by nanbuneko | 2008-08-23 23:40 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-08-24 23:19
ついに、ストーブにコタツですかぁ~~
こちらも、エアコンのスイッチをONせずに
ここ数日過ごしています・・・・この寒暖の差は
ある意味怖いですね><;;;
Commented by tomoke at 2008-08-25 10:38 x
早いコタツ設営ですね~。ストーブ点火も早い~。
雨も多くて大変。残暑まだ恋しい私です。
Commented by nanbuneko at 2008-08-25 23:56
■kirink3さん、いや信じられませんが、スイッチON~!!しちゃいました。体が冷えて眠れなかったモンですから・・・
夏前半の異様な暑さといい、ついていけません。
Commented by nanbuneko at 2008-08-25 23:58
■tomokeさん、コタツ~?と友人を笑ったものの、ストーブ点火したのですから私も同類でした(笑)
雨も続いて洗濯物が乾きません。 これから少しは暑さが戻れるかなあ・・?


<< 捻挫?      人の体 >>