2008年 08月 26日

どえむになりたい

朝になって、指は更に赤黒くなって腫れていた。
歩くにも痛くて仕方ないので病院へ。

骨は何ともなっていないが、痛みが引けるのに1ヶ月掛かると医師の診立て。
この先生、カルシウムが骨に溜まったときもお世話になったが
痛む場所を何度も何度も押して、痛がると凄く嬉しそうな顔をする・・・ような気がする。
「痛々しいねえ・・・」と言いながらも
押された痛さに反応すると
心なしか眼が輝いて見えるのは考えすぎだろうか・・?

早く直す方法は無いのか訊くと
「ないっ!」とこれまた優しく笑って答えてくださった。

私の○○Kgの体重が歩くたび掛かるわけで
たかが小指と侮る無かれ、結構痛い。

あああ、何か良い方法は無いものかしら

もう、こうなったらドMに目覚めて、
痛みが喜びに変わるよう努力したほうが早いかも。

昨日、細身の靴を買ったばかりなのに
当分はけそうにない。しくしくしく。

ああ、それにしても痛いよ~!
さっき見たら、赤黒い部分が広がってきていた。
やはり、ぼーっとしていちゃいけませんな。
[PR]

by nanbuneko | 2008-08-26 23:35 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-08-27 19:38
大丈夫ですか~。痛そうだ。
歩かないわけにもいかないしね。無理しちゃいけませんよ。
こんな時は、息子さんを使いましょう~。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2008-08-27 19:51
■tomokedaさん、
痛いです。もっと体重少なかったら、痛みも軽減されるのかも?
ムスコは洗濯物を干すのは手伝ってくれましたが、買い物してくるよう、頼まれました。。はあ、こんな時に限ってねえ。
Commented by kirink3 at 2008-08-28 00:18
完治に一ヶ月ですか?重症ですね~~~
>こうなったらドMに目覚めて、・・・
ちょっと(笑)でも、自暴自棄はちょっと待って頂いて
余り、無理をしないで下さい。痛い足をカバって
他所が筋肉痛!?なんて事もありそうですから・・・

Commented by nanbuneko at 2008-08-28 20:40
■kirink3さん、流石!お見通しですね!
指を庇ってしまうせいか、足の裏から足首から筋肉痛で今、湿布這っております。。。。


<< ゴムゾウリ      捻挫? >>