2008年 08月 27日

ゴムゾウリ

ムスコに買い物を頼まれた。
文化祭のコスプレ用グッズ。
痛い足を引きずりながら探し回った。

某店舗で30代?ぐらいの店員さんに
「メンズのゴムゾウリ置いてませんか?」と訊くと

『はあ?』 と怪訝そうな顔。
どうやらゴムゾウリが解らないらしい。

「あ、ビーチサンダル置いていませんか?」と問い直すと

ああ~と納得したような顔で
『紳士モノのビーチサンダルは置いていません』

そのあと「ゴムゾウリ」と言わない様気をつけながら
何店舗か回った。

ゴム草履って・・今は通じないくらい死語なのか・・・
ムスコに訊いてみたらやはり解らないという。
私自身も普段は言っていなかったらしい。
なんで今日はそんな古い言葉で店員さんに聞いたんだろう。
なんだか恥ずかしい。

一体、ゴムゾウリが通用しなくなる世代はどの辺りからなんだろうか?

今、このブログを見て下さっているアナタ、
ゴムゾウリって解りますか?
[PR]

by nanbuneko | 2008-08-27 19:48 | 恥かしい話し | Comments(6)
Commented by kazz-5063 at 2008-08-27 22:18
もち、わかります。
でも、最近は「ビーサン」でしょうか。
Commented by kirink3 at 2008-08-28 00:13
私も解りますよ!因みにぴぃこにも確認したら
理解していました。凄いね~~って誉めたら
『エモンカケ』も解るよ^^vと得意げでした。
Commented by Honig-Biene at 2008-08-28 15:18
わかりますよ^^
サンダルも「ツッカケ」と言う家ですから。

足の痛みが伝わってきます。お大事にしてください。
Commented by nanbuneko at 2008-08-28 20:41
■kazzさん、わかって頂けますか~♪
でも、「ビーサン」は私にとって新しい言葉です。
今は、そういうんですねェ。
Commented by nanbuneko at 2008-08-28 20:45
■kirink3さん、ぴぃこさんもご存知とは!
確かに若いのに凄い!
>『エモンカケ』
ムスコに訊いてみたら全然解りませんでした。
Commented by nanbuneko at 2008-08-28 20:50
■Honig-Bieneさん、解るんですかっ!?
今日、職場の20代の人、二名に聞いたら、「なんですか?それ?」。
で、説明したら一人が「つっかけなら知っている」と、偶然にも言っていたのです。

足の痛みはまだ治らず・・・ドMを目指してがんばりますっ!
ありがとうございます。


<< 癒し      どえむになりたい >>