盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

今日の出来事

昼、内丸方面に向かった。
向かう途中、交差点でお仕事中の警察官に
「ご苦労様です」と挨拶され、ドキッとした。
回りを見渡すと誰もいないから私に向けて発せられた言葉と思う。

そのまま進むと、「盛岡防衛隊」のオジサンとすれ違った。
最近チャリンコに日の丸を掲げているのを見かけていたが
果たして今日は?と見たら目が合った。
ー挨拶された。
錯覚かもしれないが自分へ挨拶してくれたようにしか見えなかった。
こちらも更にドキっである。

なにやらビミョウな気持ちである・・・・

そして、ちょっとドキドキの用事、嬉しかった~。

余談だが?ドラえもんの誕生日が9月3日であること知った。

小田和正さまのドームツアーのニュースを聞く。
アノ年齢で・・・凄いなあ~。

[PR]

by nanbuneko | 2008-09-02 23:37 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-09-03 09:38
61歳ですっけ?すごいパワーですし・・・。
根強い人気ですよね。癒される歌声ですよね。
Commented by nanbuneko at 2008-09-03 19:39
■tomokedaさん、ほんっと凄いですよね。
還暦を過ぎて、あのパワー。 きっと凄く努力しているんだろうなあ。
年はとっても老いない小田さん、素敵です~。


<< ズッキーニ      お見舞い >>