盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

ズッキーニ

先日頂いた無農薬野菜の中にズッキーニもあった。

ウチは殆んど和食。
ズッキーニなんてハイカラ?な食材の調理法が解らない。
ピクルスぐらいしか思い浮かばず
後で、料理上手な職場の先輩に訊こう・・とおもいつつ何日か経過。

やっと今日「油炒めでもいけるわよ」と先輩に教えてもらったので
試してみようと冷蔵庫を開けてみたら
イタんで端っこが水っぽくなってしまっていた。

あ~、ズッキーニさんごめんなさい!と処分。
処分した後、野菜室を拭こうとしたら
白っぽくておコメを細長くしたような形状のモノがぱらぱら落ちていた。

ん? これって?
・・・これってびょんびょんを小さくしたような・・・

びょんびょん=ハエの仲間の赤ちゃん

てことは

びょんびょん似の虫=????・・・・うにゃにゃーーーーー!!!

半泣きでテッシュでくるみ取り除いた。
寒さに意外と強く、温まると仮死状態から甦生することは
冬至の凍結カボチャで体験済みなので
その後から熱湯を掛けた。

食べ物を始末にした挙句、殺生してしまった・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2008-09-03 19:54 | 生モッケ | Comments(0)


<< 距離感      今日の出来事 >>