人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

距離感

息子が浮かない顔をしているので訊いてみたら
「ヒトとの距離感がうまく掴めない」という。

確かに息子はひとりっこだし
親の私も人付き合いは苦手。
いい手本は見せてやれてないと思う。

でも、高校生のうちから悩まなくても・・・
そんなもん、大人になっても悩むんだし
上手くないヒトなんて沢山いる訳だし。

たまに受験期になってから
「人生とは?」と哲学するヤツがいると聞いてはいたが・・・

悩むなら、来年にしろ~!!!!!!

でも、ヒトとの距離って凄く難しい・・・て
○○才になっても私は感じる。


今日はメールを打つのに
「○×子携帯」と宛名を入れると
「携帯」の部分が必ず 「け遺体」と変換された。
不吉なっ!!


by nanbuneko | 2008-09-04 20:19 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-09-05 15:57
我が家の息子も人間関係で悩んでいました。
昨日、真面目に悩むときもあるんだと少し大人になったようで
嬉しかったのですが、相談された私がもっと悩みそう・・・。
気の効いた助言も出来ませんでした。σ(^_^;)アセアセ

変換・・・不吉だ~。σ(^_^;)アセアセ
Commented by Honig-Biene at 2008-09-05 21:57
1度は傷つかないとうまい距離感が見出せないんですよね。
傷つきすぎると今度はわたしのように人間嫌いになったり(苦笑)
難しいですね。まさに哲学ですね。
Commented by nanbuneko at 2008-09-06 15:59
■tomokedaさん、
相談してくれる分、ありがたいと思うんだけれど
正直、たいしたこともしてやれないし・・・・
元気つけようと、自分の過去の
失敗談を話してやったら
馬鹿にされました。。。。
親の出番がない分、成長したってことですかねえ。

>変換 
最近、何故か変な変換が増えました。PCも持ち主に似るんでしょうか?

Commented by nanbuneko at 2008-09-06 16:05
■Honig-Bieneさん、
確かに傷ついたり傷つけたりして、学習するんだと思うんですが
痛い思いをすると、やはり臆病になりますよね。
私もどっか人間嫌いな要素を持っていて、なかなかヒトに懐けません。
傷つくのが好きになればいいのかも・・やはりドM道邁進?(笑)


<< 新しい携帯      ズッキーニ >>