盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

新しい携帯

携帯の液晶がだめになったので
新しい携帯に変えた。

お店で手続きしていたら
年配の女性が隣に座った。

「ちょっと! ヒト居ないの!誰か私のところに来なさいよ!」と 凄い剣幕で叫ぶ。

急いで、店員さんが対応すると
「ここで昨日、買ったんだけど、電話が掛からないのよ!!」と怒鳴ったように言う。

『どちらにお掛けだったんでしょうか?』と店員さん

「そんなの言う必要ないでしょ!掛からないのよ!」云々・・きついお言葉である。

でもよーっく訊いていたら、携帯に不具合があるんじゃなくて
その年配の女性、使い方が全く解らなかっただけのよう。

掛け方だけ訊くとさっさと居なくなった。
うえ~ すんごいなあ。

店員さんて大変だなあ・・・・
取扱説明書読んだら解るのに。
でも、私も取説は最初のほうの10Pぐらいで飽きて
あとは自分に必要なところしか読まないか・・。


f0031978_16432166.jpg

                     使いこなせるかなァ・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2008-09-07 16:43 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2008-09-07 21:35
ケータイなんかのデジタル系ガジェットは、子どものほうがぱぱっと使っちゃいます。取説見ないで、「習うより馴れろ」。
物理的に壊れないなら、この手もあり。

最近の年寄りは「キレ」ますからね。
変にプライド高くて、怒鳴りつけりゃなんとかなると思ってる人もいて。
そんなお客さん来ると、正直疲れます。
Commented by nanbuneko at 2008-09-08 21:20
■kazzさん、ほんと子供の早さには吃驚します。

>怒鳴りつけりゃなんとかなる
確かに居ます。 あのプライドを違った方向に出してほしいもんです。
40代ぐらいから既に兆しが見えているヒトも時々いますしね(笑)


<< 懐かしの角砂糖      距離感 >>