盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

懐かしの角砂糖

知り合いのおばちゃんから角砂糖をもらった。
一体、いつ買ったものなんだろう・・・・

私はコーヒーに砂糖を入れないので
出番は少ないと思われるが
それしても、このレトロなパッケージ・・・・

一体、何時購入したんだろうか。
賞味期限も書かれていなかった。

f0031978_7303792.jpg

f0031978_21221691.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-09-08 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomoke at 2008-09-09 13:53 x
私・・・小学生の頃、このパッケージだったような?
きっと復刻版のパッケージなんですよ。(^^ゞ
砂糖は、湿気が無いと悪くならないんじゃない?
Commented by nanbuneko at 2008-09-09 20:03
■tomokedaさん、 復刻版にしても・・・パッケージはかなり痛んでいました・・・一体ナン年モノなんだろう(笑)
中身は大丈夫そうでしたが・・試すのに勇気が要りそうです。
Commented by kazz-5063 at 2008-09-09 22:21
砂糖には賞味期限はないそうです。
http://www.mitsui-sugar.co.jp/inquiry/index.html
このパッケージは気になります。趣味です。
Commented by nanbuneko at 2008-09-09 23:28
■kazzさん、ホントだ!賞味期限てないんですね。
砂糖の知識が増えましたっ!
>趣味
レトロなパッケージを集めてらっしゃるんですか?
何れ、多趣味ですね~。
Commented by ckmusic at 2008-09-12 09:27
ワタシもね、蔵にずっとしまわれていた洗濯用の粉末洗剤をもらったんですけど・・・・10年ものなんですけど・・・・使えるのかしら?
Commented by nanbuneko at 2008-09-12 20:42
■ckmusicさん、10年モノですか!
洗剤は、アメたりはしないような気がしますが・・・
レポート期待しちょります!


<< 陰      新しい携帯 >>