盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

春の匂い

今朝の空は 綺麗な朝焼けだった。
星とか月とか 空は凄い 毎日見ているのに
ちゃんと 感動させてくれる。

今日の父は 呼吸も荒く かなり不調そう。
話しかけても 荒い呼吸をするばかりで
私の事は 解らなそうな感じ。

今にも 逝きそうに思えたり まだ大丈夫かもーと思ったり・・

「帰るよ~」と声を掛けると 急に目をパッチリさせ
まだ帰るな!とでも云いたそうな眼でみた。
さっきまでは 話しかけても反応が無かったのに
姉も言っていたが 「帰るよ」 の言葉には敏感に反応するみたいだ。

今日も2月にしては 暖かだった盛岡。
夜、窓を開けると 艶かしい春の匂いがした。

あと二ヶ月もすれば桜が咲くんだなあ・・・・・・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-02-22 19:10 | 介護生活 | Comments(0)


<< トリノ      星空 >>