盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

中秋の名月

今日は中秋の名月。
さっき窓の外をみたらちゃんとまるい月が見えた。

新月に願い事をすると叶うという。
満月の晩はお金を呼び寄せるので
外に出てカラの財布を振るといいとか・・・

でも中秋の名月に外に出て財布を振るって
なんか風流じゃないなあ~。


髪が薄いのが気になるので
息子にデジカメで頭頂部を撮って貰った。
あっれ~・・気のせいばかりではなさそうな・・・・

いろいろ検索したら
ハゲになりやすい血液型というのが載っていた。

O>B>A>AB の順にハゲやすいとか。

私はA型なのでとりあえず安心?

[PR]

by nanbuneko | 2008-09-14 22:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2008-09-15 11:00
きゃ~、私Bです。( ̄∀ ̄;)汗
そう言えば、姉はO型で髪の毛に悩んでます~。
ストレス性の脱毛だと診断されたようですけど・・・。( ̄∀ ̄;)汗
nanbunekoさんは、3番目に大丈夫だね~。
Commented by jun at 2008-09-15 16:11 x
私 O型です!(;一_一)
Commented by nanbuneko at 2008-09-15 19:39
■tomokedaさん、B型ですか~。
うううむ、このデータどうやって出しているんでしょうねえ。
私のイメージでは O>B>AB>A で A型が1番安全な気がしていたんですが・・・・
Commented by nanbuneko at 2008-09-15 19:42
■junさん、O型ですか。。。。。。。。
えーっとえーっと・・・・血液型に拘るのって日本人ぐらいらしーしィ~
何より自分の頭頂部のアップを見た限りでは血液型に頼ってはいけないというか・・・えーっと、矛盾してますねwww
Commented by kirink3 at 2008-09-15 23:04
血液型で違うんですか?私はビリのABです。
でもお姑さんはOですが82歳の今もふさふさです。
(きっとストレスが無いのでしょう^^v)
Commented by nanbuneko at 2008-09-16 20:01
■kirink3さん、
血液型的には薄毛の心配が1番ないタイプですね!
ちょっと意外でした、kirink3さんがAB型だって・・・
でも幅広い趣味と行動力はやはりAB??


<< 八幡さまのお祭り      お葬式 >>