盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

緑が見たい

ちょっと・・・滞った気持ち。
連日、自分の心の子守りに追われているようで
すっきりしない毎日。

山に登りたいなあ。
登山なんて殆どしないけど
気持ちが行き詰まると無性に登ってみたくなる。
といっても、この左足じゃ無理だしなあ・・・。


山の中で風にふかれてぼーっとしていたいなあ。
諸事情により、そう簡単には行けないけれど。

でも、今の時期、山でぼーっとしていたら
クマやスズメバチと出会いそうかあ。
・・・・とすっぱい葡萄の原理で諦める。

さっき、スーパーに行く途中見た月、
ぼったりと重そうに丸かったが、すぐさま雲に隠れた。

十五夜の月よりも、十六夜やその翌日ぐらいのほうが
なんだか色っぽい感じがして好きだ。
[PR]

by nanbuneko | 2008-09-16 20:36 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-09-16 23:52
解ります!
私も気持ちが疲れてくると遠くに行きたくなります。
OLの頃、8F会議室から見える遠くのビルまで
歩いて行きたい!って本気で何度も思いました。
今は、海外生活の方のブログなどでちょっと地球散歩
してます。
山と言ったら我が家から一番近いのは・・・筑波山かな?
もう少し涼しくなったら気持ちいいかも・・・・
Commented by nanbuneko at 2008-09-17 23:42
■kirink3さん、
やはり遠くに行きたくなりますかっ!
先日、電車の中からずーっと緑の景色を見ていたのですが、やはり実際に行って風や匂いに触れてみたいな~って返って欲求不満状態に陥ってしまいました・・・・


<< 用途不明      八幡さまのお祭り >>