2008年 09月 22日

いとこ

先日、十数年ぶりで従兄弟とあった。
彼は今、中国で仕事をしている。
何年かぶりの帰国。

私とあまり違わない年だが、ずっと若々しくみえた。
全然隙の見えない風体は
長年他国で仕事をしている間に身についたらしい。

中国では部下にナメラレたらもうダメなんだそうで
常に強気で、ちょっとでも不都合があったらクビにしてしまうんだそう。
プライベートでも今は日本人と分かると何かと危険なので
韓国人のフリをしているそうだ。

のほほんと地元で暮らしている私には想像もできない暮らし。

初めての海外赴任で空港に行った日は湾岸戦争の始まりの日だったそう。

少しの時間しか話が出来なかったけれど
なんとなく毎日を過ごしている自分とは全然違った顔をしているな・・と思った。




街で懐かしい車をみた。
「文化衛生車」・・この言葉は息子には通じなかった。


f0031978_2343525.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-09-22 22:19 | その他 | Comments(0)


<< ミドリムシ入りクッキー      毒 >>