盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

雨の一日

今日は一日中雨だった。
秋の雨はしっとりして落ち着くが
この胸の微妙な苦しさは喘息傾向・・・

喘息もちの人なら解って貰えると思うけれど
発作を起こさないまでもその一歩前というのも
独特の息苦しさがあって辛いし
このままなだれ込んで発作を起こしたら・・・と不安になる。

発作用に座椅子を買おうかな~。
発作を起こすと、横になって眠れないから。
息子も私に似た体質なので、この時期は不調そう。


そんな、本日の会話。

「オレって弱弱しいと思っているでしょ」と息子。

ーいや~、お母さんも昔はかなり心身共に弱かったから。

「でも、お母さんは芯が通ってるって感じがするよ」

ーえ~、そ、そお~   ← 実はまんざらでもない私

「うん、パスタのアルデンテ並に」

絶対どっかで仕入れたネタだと思うんだけど、当たっている事ってキツイ。
[PR]

by nanbuneko | 2008-10-06 19:22 | アレルギー | Comments(0)


<< ゆれる      芋のこ汁 >>