人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

懐かしい顔

今日は夕方から夜に掛けてお出かけ。

懐かしい面々と会った。
20歳前からの知り合いなので気持ちは若返る・・・
が、話すことは親の介護だったり
転職やら、自営の厳しさだったり
健康状態のことだったりと

当然のことなんだけれど
皆オジサンとオバサンになったんだなあ。

帰る頃、夜の空気は冷たかった。
夜って外出する事が殆どないのだけど
日曜の晩とはいえ、通行人の少なさに驚く。


昨日、苦手な人と会ったけれど
そちらも楽しく話ができた。

人と話すのが嫌で嫌で
人を避けていた時期が暫くあったけど
最近、そんな自分が少し変わってきたような気がする。
棘のような物が少しずつ抜け落ちてきているような・・・


どうせ、残り時間はそんなに多くも無いんだから
楽しい時間を過ごしたい・・・・・。

by nanbuneko | 2008-10-12 22:52 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2008-10-13 12:13
>皆オジサンとオバサンになったんだなあ
いえいえ、人生に「深み」が増した…ということだと。
20歳ぐらいの頃、友だちがどうの~ホレタハレタ~バイトしんどい~なんて話題で何時間も友だちと喋ってました。懐かしいような恥ずかしいような 笑。
Commented by nanbuneko at 2008-10-13 16:18
■freshlessさん、
はい、深みは増した・・・とは思うのですが、大きな声ではいえませんが、
話の内容は若い頃とあまり変わっていないような・・・あれれ~(笑)
Commented by kazz-5063 at 2008-10-13 21:39
こんばんは。
帰宅して家人に「あいつも老けたな~」ってよく言いますが、たぶん、おそらく、きっと、みんな同じこと言ってるんでしょうね。
あのころには戻れないけど、あのころは思い出せるということですか。
こいつもまたよし。
Commented by nanbuneko at 2008-10-13 23:45
■kazzさん、
あはは。確かに白髪が目立つなあ・・とか密かにチェックは入りますね。
自分も言われているんでしょうけど(笑)


<< 体育の日      くろかわ >>