盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

林檎

太った・・・1kg。

この時期、林檎がとても美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまう。
果糖は中性脂肪を合成する・・・・んだっけ?

そう思いながらも通りかかったデパート前の
「盛岡市産業まつり」でついつい買ってしまった。

『ハックナイン』という林檎。
初めて食べた。
そんなに甘くは無いが
みずみずしくて梨みたいに水分がいっぱい。
おいしい~♪ 今日は2個食べちゃった。

体重計に乗るのが怖い季節。


f0031978_22462683.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-10-23 23:38 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-10-24 02:00
>果糖は中性脂肪を合成する・・・・んだっけ?
本当ですか???果物大好きな私は中性脂肪が気になります><;

Commented by nanbuneko at 2008-10-24 19:23
■kirink3さん、
え~っと、私の記憶の中ではそういうことになっています(笑)
私も果物大好きで・・・お菓子は食べなくても平気だけれど
果物はやめられませんね~特に今の時期。
冬眠前のクマ?
Commented by kazz-5063 at 2008-10-24 22:51
リンゴ、毎日2個は食べてますね。
昼食後に丸かじり。夕食後に家族で。
産直がなかったら、この時期のわがやは「リンゴ貧乏」かも(笑)。
最近は、「きたろう」がお気に入りです。黄色っぽい外見が不人気なようですが、酸味と甘みのバランスよしです。
Commented by nanbuneko at 2008-10-24 23:58
■kazzさん、
産直の林檎はみずみずしくてホント美味しいですよね~。
>きたろう
『ハックナイン』と一緒に売られていました。
確かに外見に惹かれず買わなかったのですが・・・
そんなに美味しいのなら買えばよかったっ!!!
こんど食べてみます!


<< 携帯      はやいなあ >>