盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

携帯

私は、長電話は苦手なので
それを避けるため、大抵のことはメールで済ませる。

殆どPCから送信する為、
携帯からは未だ入力が遅い。
若い人のすばやい指の動きを見るたび
神業のようだ・・・とただただ感嘆。

暇潰しに頻繁にメールをよこす人は苦手なので
新しい携帯のメルアドはあまり人に教えない。
その為、さらに携帯の出番は少ない → よっていまだに全然使いこなせない(笑)

私にとっての携帯は「緊急時の為のお守り」・・・みたいなもの。


再放送の古いドラマなんかを見ていると
ここで携帯があったら行き違ったりしなかったんだろうな~と思うシーンが多々。
だからこそドラマが成り立つんだろうけど。

今のように何処にいても連絡が取れるのって
便利だけどある意味不便かもしれないな~って思う。

少し前にTV番組で
『自分の配偶者や恋人・家族のメールを勝手に見るか?』
というテーマがあったけど
意外なほど高い数字で
「勝手にみる」人が多くて吃驚。 (統計のとり方は不明だけど)

私は絶対見ない派。
勝手に見るのはルール違反だと思う。
[PR]

by nanbuneko | 2008-10-24 20:03 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-10-25 13:58
こんにちは♪
私もほとんどPCメールなので、携帯はおぼつかない作業です。
大体に使い方が、数通りしか分からないですからね。
最低限の利用方法です。ですから、人の携帯なんて見ようと
思いませんね。(^^ゞメールも用件のみなんですよ~。
同じです。
Commented by nanbuneko at 2008-10-26 09:15
■tomokedaさん、
私も携帯の機能は宝の持ち腐れ状態です(笑)
PCのメールの方は相手が都合のいい時間に見るだろうから
結構、くだらない事や相談事も書いているので
それこそ人に見られるのは嫌ですね~。


<< 鏡      林檎 >>