2008年 10月 31日

林檎の効能?

前にも書いたが息子はお腹が弱い(他にも弱い所多し)。

このお腹のせいで
何度、幼稚園バスに乗り遅れ
何度、習い事をサボり
何度、『遅れて登校します』と電話したことか。
ちょっと緊張するとすぐお腹にくるらしい。

心配性のアフォ親としては
この先、入試、就職試験と大丈夫か?
そこをクリアしたとしても
ストッパーや正露丸なしでは通勤できないような会社員にならないだろうか?
そしてそれが原因で会社を欠勤したら・・・・
ニート→ 養いきれない親→ 最近TVを賑わすような事件?と、妄想は膨らむ・・・(笑)


下痢止めは体に良くないらしいので
なるだけ自然の食品で治まらない物かと思案。

とりあえず身近なところでは林檎がいいらしいので
必ず朝食後に食べるよう息子に勧める。

連日、いろいろな林檎で試した結果。
黄色くて甘味が強い林檎は逆効果で
酸味が強い赤い林檎が効いているような気がするそうである。

あくまで、息子の主観であるが。
劇的に効くような食べ物って無いもんかなあ。。。



f0031978_094315.jpg

                       本日の林檎  シナノゴールド
                スーパーの産直コーナーで売られていたが
                ジョナゴールドとうりふたつ・・・・・・ 
                食べても、大きな味の違いは解らなかった。
[PR]

by nanbuneko | 2008-10-31 23:33 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-11-02 14:22
妄想族炸裂ですね~~~^^仲間がいて嬉しいです!
お腹は私も弱いので御子息の気持ち解ります。
私のお腹には梅酒の中の梅の実が効果ありです^^;
でも就職試験や面接でアルコール臭はダメですよね!
Commented by nanbuneko at 2008-11-02 18:57
■kirink3さん、
はい、妄想もこうなると趣味に近いかも?(笑)
>梅酒の中の梅の実
確かに梅って効きそうな予感が・・・・
休みの日に息子に食べさせて・・・って休みの日は大抵大丈夫なお腹なんですよねえ。


<< 活ぬこ      地震 >>