盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

訃報

知人の訃報をきく。
今年は、見送るヒトが多いなあ・・・・
寂しいけど自分がそういう歳になったって事か。

週末はお葬式。


先日、日本酒を飲んでも蕁麻疹が出なかった。
寝る前にお猪口で半分ぐらい飲むと
ちょっとドキドキするけれど
体も温まるし気持ちも若干まどろんで
(要するにいつも以上にぼへら~っとして)
ぐっすり眠れるようなので
布団を敷いて灯りを消してから
ちび~っと飲んでそのまま眠っている。

なんだか夜中油を舐めている化け猫と似てるような気もするが・・・

でもこうして毎日鍛えていれば
飲めるようになるかも?

当面の目標は近々会う予定の古い友人と
お酒を飲めるようになること。
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-04 22:45 | その他 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2008-11-05 22:57
こんばんは。
ウチの相方も量は飲めないので、缶ビール1缶か日本酒1/2合くらいで満足してます。
ぐっすり眠れるんですって。
そんな飲み方もありですね。
Commented by nanbuneko at 2008-11-05 23:31
■kazzさん、
私は3年ぐらいまえまではもう少し飲めたんですが
今はホントに飲めなくて、お猪口で半分でも酔える経済的な体質になってしまいました・・・。正直、ちょっと寂しいです。


<< ぶり返し      キノコ >>