盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

人を愁うよりまず我が身

たいしたこと無いとたかをくくっていたが風邪は未だ抜けず。
夕方近くになると熱が上がってくるし、動悸がとまらず息苦しい。
日常はこなしているが、いつもにも増してぼ~っと生きている感じ。

スーパーのレジに並んだら、70代位のオバサマが私の前に3名。
レジで金額提示されてから財布を出し小銭を超ゆっくり数える人。
エコバックを持ってきた筈だが探せないと延々と鞄を探索する人・・・

待っていて多少イライラしたが
自分も行く道。
ここはひとつゆっくり待とう・・・と
すぐ支払えるようバックから財布を出し待っていた。

やっと自分の番がまわってきた。
そこで気が付いた。
f0031978_10385163.jpg
私が手にしていた物は・・・・・け、化粧用ポーチ!
私の次に並んでいた人、笑っていたかも・・・・

人を愁うよりまず我が身・・・ああ。
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-07 23:58 | 恥かしい話し | Comments(0)


<< 急所      ぶり返し >>