盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

今宵は満月

今夜は満月。
深夜に満月とプレアデス星団(M45 すばる)が大接近するらしい。


☆満月の晩に髪をすくと綺麗になれるそうだ。

☆満月の晩に足浴をすると体が浄化されるそうだ。

☆満月の晩に財布をカラにして外に出て振って
「臨時収入ありがとうございました!」というと金運に恵まれるそうだ。

☆満月の晩はメンタル面に作用するので
想う人がいる場合は願いを掛けると伝わるそうだ。


でも、あの神秘的な月に煩悩をブツケまくるのってなんか粋じゃない・・・
って、云いながら、これから月にむかって煩悩をぶつける予定の自分であります。
因みに満月になって4時間が効力が最強だけれど
その後、48時間は効果があるんだそう。


全然関連の無い話だけれど、知人のバストが108cmになったと知った。
・・・・・煩悩の胸???(何カップなのか知りたい)



f0031978_20163531.jpg

                    家から見た今宵の満月
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-13 19:45 | てれぱしー? | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2008-11-13 19:53
さっき外に出たら、満月でした。
遠吠えしたくなるような満月。念ずると良いのですね。
あれとこれと・・・あれもこれも・・・。(^^ゞ
Commented by freshless at 2008-11-14 21:38
>財布をカラにして外に出て振って「臨時収入ありがとうございました!」という
…はよ言うてくれへんから、忘れたやんけ…
Commented by nanbuneko at 2008-11-14 23:46
■tomokedaさん、
ほんといい満月でしたね。今日の十六夜も素敵です。
私もあれやこれや・・・・煩悩を念じました・笑 
Commented by nanbuneko at 2008-11-14 23:49
■freshlessさん、
まだ効力はありそうです。お外で財布を振ってみてください。
(通帳でもいいそうです・・・・)
その姿、岩手と違って人目に触れる率高そうですが・・・笑
大阪の月はどうですか?


<< 赤カブの漬物      寝不足 >>