盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

赤カブの漬物

いつも拝見しているブログの皆さんが
美味しそうな赤カブを漬けてたので真似して漬けてみた。
沢庵、胡瓜、ラッキョウ・・など漬物は一通りつけた事はあるけれど
赤カブは何故か漬けた事が無かった。

え~お味のほうは・・・
カブの辛味が残っていて酒のお供にならいいかもしれないけど
私はもう少し甘めの方がよかった。
母が漬けたのはもっともっと真っ赤だったなあ。

Netで検索したレシピ通り
一晩カブを水に浸けてえぐみをとったつもりなんだけど・・
カブの個体差? やり方が拙かった?

次はザラメで漬けてみようと思う。
f0031978_044340.jpg


そして、9日間掛けて飲んだ「宵の月」300ml。一日平均30ml強の飲酒量・・・

こんどはこれで鍛錬します。
f0031978_083298.jpg

                         鷲の尾
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-15 23:58 | その他 | Comments(0)


<< カメラ      今宵は満月 >>