盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

しし座流星群

今夜はしし座流星群が見える筈
ーだったけど、生憎の雨模様。
さっきから結構強く降って来たみたい。

高校の頃、合宿して流星観測をしたけど楽しかったなあ。

実家の屋根に登って
じーっと星空を見ているのがとても好きだった。
夜空をみているとほんと飽きなくて
でも、たまに眠くなって危険だった。

あの感動をもう一度!・・・と思うが
翌日の仕事とか他諸事情により
大人になるとなかなか叶いませ~ん。

大人になると叶わない事が多すぎるけどね・・・・・。


f0031978_2050111.jpg


カブ漬けは今日でだいぶ赤くなった。味もまろやかに。
でも、昨日辺りがぱりぱりしていて美味しかったかな~。

[PR]

by nanbuneko | 2008-11-17 19:43 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-11-17 23:38
しし座流星群ですかぁ~~~
今夜はこちらも薄く雲がかかっていて残念です。
確かに10年くらい前はあまり、翌日の事は
考えませんでしたが・・・最近はやはり考えてます^^;
nanbunekoさんのおっしゃる通り、
叶わないことが増えたけど、なんだか最近は
許せる事が増えた気がします^^;
(気のせい?物忘れ?)
Commented by tomokeda at 2008-11-18 09:40
おはようございます。
昨夜、雨でしたからね~。
カブ美味しそうに漬かりましたね。やっぱりお母さんの味に似てませんか?
Commented by nanbuneko at 2008-11-18 19:19
■kirink3さん、
盛岡は明日(19日)は雪になりそうです。
>許せる事が増えた
大人の発言ですね~。
私は確かに物忘れだけは増えました。
Commented by nanbuneko at 2008-11-18 19:21
■tomokedaさん、
カブ漬けは意外と美味しくできました。
母はもっとキツイ酢を使っていたようで、私が漬けたのは少しマイルドな感じ?です。
tomokedaさんの漬物も果実酒も美味しそうです♪


<< ランチ      カメラ >>